GREETINGS
ごあいさつ
スタートアップ企業やベンチャー企業の力になりたい
はじめまして、代表の橋本亜矢と申します。
当事務所は、スタートアップ企業・ベンチャー企業の労務サポートメニューに力を入れております。
何故なら、ほとんどの会社が、立ち上げ期から人事労務を専門とする人材を確保することは難しいからです。
また、創業後しばらくは従業員も少ないからと経営者(役員)が労務・総務を担当することが多いことも現実です。
しかし、創業期こそ社会保険労務士を活用することで、経営者(役員)は経営業務に専念できますし、会社の成長のカギを握る従業員が働きやすい環境を整えることもできます。
結果として、企業の更なる成長に必要不可欠な「優秀な人材の定着・新たな有能な人材の確保」に繋がります。
そこで当事務所では、会社設立に伴う社会保険・労働保険の複雑な新規適用の手続きをお申込みされたお客様には、最大2カ月間無料で労務相談のサービスをご利用頂ける「スタート応援プラン」をご準備しています。
「労務関係の手続きは何をしたら良いのか分からない」「働きやすい職場作りをサポートしてほしい」「社内の『人』に関する問題を相談できる専門家を探している」など労務に関するご相談がございましたら、どのようなことでも、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、助成金につきましても多くのスタートアップ・ベンチャー企業様が、人材活用の面で知っていれば受給できた助成金・企業の成長戦略の為の投資に活用できた補助金があったにもかかわらず、情報不足から活用できなかったという事も多くあります。
当事務所では、助成金を正しく活用するための定期的なヒアリングも行っておりますので「うちの顧問社労士は、助成金の情報は教えてくれない」といった不満を解消し、企業のキャッシュフローの改善という側面からもサポートさせて頂きます。
CONCEPT
当事務所の姿勢
働く全ての人の「挑戦」を応援します
「挑戦」とは大きなものばかりではありません。
例えば、経験したことがないプロジェクトをたちあげることも「挑戦」ですが、やり慣れた日々の定型業務を工夫してもっと効率化できないかと改善してみること・部下ともっと信頼関係を築きたいとコミュニケーションの取り方を変えてみることも日々の「挑戦」であります。
私が直接やりとりをさせて頂くのは、企業の経営者様や人事労務・総務のご担当者様ですが、直接は、やり取りのない従業員様にとっても、職場環境の改善を通して一人一人の「挑戦」をサポートできる存在でありたいと思います。
経営方針をよく理解して、企業に寄り添いながらサポートします
私の仕事は、企業のバックオフィス業務をサポートすることです。
バックオフィスの仕事は、「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」という経営資源を管理する役割を担っており、経営と密接に関係しています。
ゆえに、バックオフィスが強いと「良い企業・強い企業」と言われるのです。
そして、経営資源のうち、モノ・カネ・情報は、ヒトが活用することによってはじめて資源となることから、最も重要な経営資源は「ヒト」だと考えられます。
今後、労働人口が減少していく中で、企業の成長はもちろん事業継続においても「人」を大切にすることは、多くの企業にとって非常に重要になってきます。
社会保険労務士は「人」に関わる専門家です。
扱うツールは国の法律や制度ですが、企業の経営方針をよく理解して、働く「人」の心に寄り添いながら企業のサポートをします。
PROFILE
会社概要
〒920-0901
石川県金沢市彦三町1-2-1 アソルティ金沢彦三1階
FAX: 050-3189-1815